スタッフブログ

  • [こがケアアベニュー宮ノ陣]クレヨンサマーナイト★笑顔いっぱい大盛況でした

    2024年9月19日(木曜日)

    テーマ:イベント

     2024年9月14日、「こがケアアベニュー宮ノ陣」で“クレヨンサマーナイト”を開催しました。

    さまざまなステージパフォーマンスや、職員や応援企業さんによる縁日や出店がずらりと並び、食べて!飲んで!遊んで&踊って★笑顔いっぱい!大盛況でした。


    うきは市に拠点を置く地域密着型プロラクビーチーム「ルリーロ福岡」の選手の皆さんをはじめ、日頃より「こがケアアベニュー」にボランティアとして係わってくださっている方、仕事終わりに駆け付けた職員も多数参加し、入居者さんと一緒に、サマーナイトを満喫!



    中国伝統芸能・変面ショーや職員手作りのスパイシーカレーも大好評!ボランティアスタッフ・関利浩さん(写真右)にも大感謝です


    サマーナイトのフィナーレは、参加者みんなで踊る盆踊りです。注目は、102歳の入居者さん!ピンと伸びた背筋に、ハツラツとした笑顔で炭坑節を踊られる様子に、職員一同大感激!ルリーロ福岡の選手の皆さんも、入居者さんを囲み、一緒に踊り切り、最後は拍手喝采でした★
    サマーナイトを通して、入居者の皆さんもぐっと笑顔が増え、それぞれにお祭りを満喫されている様子に、心からうれしく思いました。



    102歳とは思えないほど元気なステップで盆踊りを楽しんでいただきました!


    サマーナイトでは、“子ども食堂寄付贈呈式”も行いました。
    「こがケアアベニュー宮ノ陣」では、久留米市内の子ども食堂「ひこうき雲」、「日々+カフェ」を支援する取り組みを行っています。今回、クレヨンサマーナイトの応援企業さまより、お米やお菓子、冷凍食品などたくさんの食材をご提供いただきましたので、その贈呈式を開催させていただきました。応援してくださる皆様のあたたかい気持ちのこもった食材が、子ども達へ届けられるのが楽しみです。




    写真のほかにもたくさんの食材や日用品をご提供いただきました!ありがとうございます


    今回”クレヨンサマーナイト”の開催に際し、ご協力・ご支援を頂きました地域の皆様、応援企業の皆さまに心よりお礼申し上げます。