スタッフブログ

  • 水の祭典くるめまつり「1万人のそろばん総踊り」!職員120名で踊りきりました!

    2024年8月09日(金曜日)

    テーマ:イベント

      盛り上がったで賞“を受賞しました


     2024年8月4日、第53回水の祭典くるめまつりの「1万人のそろばん総踊り」に、職員約120人で参加しました。参加職員それぞれで、業務の間に、踊りの練習はもちろん、山車やのぼりの制作や、うちわ、コスチュームといった備品の用意など、準備を重ね、祭り当日を迎えました。


     


    当日の最高気温は38℃!


    久留米市のメインストリート「明治通り」が歩行者天国となり、そろばんや鳴子を鳴らしながら約2時間、踊り続けます。沿道にいらっしゃるたくさんの市民や観光客の皆さんの温かい声援を受けながら、みんなで声を掛け合い、笑顔いっぱい、楽しく踊り切りました!



    今年のそろばん総踊りには、約70の団体や企業、チームがエントリー。その中から天神会は、なんと!「盛り上がったで賞」を受賞しました!


    チームワークもバッチリ★笑顔炸裂!元気いっぱいに楽しく踊った結果です。



     そろばん総踊りで生まれた連帯感や結束力で、患者さんやご家族へ「元気」をお届けできるよう、毎日の業務に邁進したいと思いました。