脳卒中脳神経センターでの脳卒中治療

脳卒中脳神経センターでの脳卒中治療

安全で、精度の高い、脳卒中の専門的治療

脳神経外科、脳血管内外科、ガンマナイフ部門、脳神経内科を統合した「脳神経センター」として、脳卒中の専門的治療、ガンマナイフ治療をはじめ脳神経疾患全般の診療体制を整えています。

特に脳神経外科手術に力を入れ、術中モニタリングを充実させ、安全かつ精度の高い手術を行い、患者様に満足のいく治療を提供すべく鋭意努力しております。

脳神経外科部門

脳神経外科部門

症状に応じた最適な治療を

脳神経外科部門では、腫瘍・脳血管障害・脊椎脊髄疾患などの手術を実施しています。

内科的治療から脳血管内治療を含めた外科的治療までを行う当センターの特性を生かした治療を提供していきます。

脳血管内治療部門

脳血管内治療部門

身体への負担が少ない
血管の中から脳の病気を治療

脳血管治療部門では、開頭手術をせず、カテ-テルで血管の中から脳の病気に対して治療を行っています。

ガンマナイフ部門

ガンマナイフ部門

高齢や体力の問題のある方も受けられる
短期間で終了する放射線治療

ガンマナイフ装置を用い、高精度に集中させた放射線照射で脳腫瘍などの病巣のみを照射して治療を行っています。

開頭手術よりも身体の負担が少なく、従来行われてきたリニアック(放射線治療機)による全脳照射などと異なり複数回の治療が可能で、治療も短期間(約1日)で終了します。

手術を施行できない部位(脳幹部など)の病巣や、手術により摘出不能だった残存腫瘍、全身状態や高齢などの理由で手術適応にならない症例などに対しても、治療を行うことができます。

特に力を入れている手術

脳卒中 脳梗塞予防のための血行再建術(バイパス術)
頸動脈狭窄症に対する頸動脈内膜剥離術
未破裂脳動脈瘤に対するクリッピング術
くも膜下出血に対するクリッピング術
脳動静脈奇形、脳出血など

脳卒中脳神経センターの受診について

診察をご希望の方は、下記の予約番号へお電話ください。
予約の患者さん優先で診察させていただいておりますので、診察希望日の前日(日・祝除く)の17時までにご予約くださいますようお勧めいたします。

  • 急患の方は、ご予約なしでも優先して診察いたします。
新古賀病院
外来予約0942-38-2222
予約受付時間:月~金 8:30~16:30  土 8:30~12:00(祝日除く)外来診療のご案内