専門部門の設置

専門部門の設置

詳しい症状の診断と状態に合わせた的確な治療

医療の進歩はめざましく、一人の医師で対応するには限界があります。そこで、複数の医師、看護師、検査技師、薬剤師、栄養士等のスタッフで様々の角度から総合的に対応する目的でセンター制を構築しました。

複数の診療科を臓器別に機能的に統合することにより、より高度な、より安全な医療を目指しています。

患者様には通院等の利便性も考えて、当法人の3病院から診療場所を選択していただいています。

心臓血管・リズムセンター

心臓血管センター

循環器内科医、心臓血管外科医をはじめ、多種にわたる部門、スタッフが協同、協力して診療にあたっています。

最先端の高度な技術を要する治療のみならず、循環器疾患の発症前診断(検診)にも努めています。

脳卒中脳神経センター

脳卒中脳神経センター

脳神経外科、脳血管内外科、ガンマナイフ部門、脳神経内科を統合した脳神経センターとして、脳卒中の専門的治療、ガンマナイフ治療をはじめ脳神経疾患全般の診療体制を整えています。

特に脳神経外科手術に力を入れています。術中にはモニタリングを充実させ、安全かつ精度の高い手術に鋭意努力しています。

消化器センター

消化器センター

ゆったりした待合フロア・完全個室の前処置室を完備した専用フロアで、胃カメラ・大腸カメラ・消化器内科疾患の診療を行っています。

肝炎、肝硬変、肝細胞癌の診断と治療では、内科外科一体となって取り組んでいます。

糖尿病センター

糖尿病センター

糖尿病とその合併症に関わる診療科を網羅し、食事療法・運動療法の指導や相談まで対応しています。

すべての糖尿病の合併症の検査を半日で行い、その日のうちに診断、結果の説明を行います。

女性外来

女性外来

女性専用フロアで、乳腺外科・婦人科・女性専門泌尿器科の診察を行っています。

女性専用フロア内では診察・検査ともに、一部を除いて女性医師、女性スタッフが対応します。

整形外科センター

整形外科センター

急性期(手術など)から回復期(リハビリ)までの患者さんの様々なニーズに応えた一貫した治療を行っています。回復期病棟を備えており、スムーズな在宅復帰を支援する体制を構築しています。

骨折などの一般外傷、脊椎疾患・変形性関節症や関節リウマチなどの慢性関節疾患など、幅広い分野における治療に対応しています。

放射線治療センター

放射線治療センター

最先端の装置を使って、身体への負担を抑えた高精度ながんの放射線治療を行っています。