スタッフブログ

  • リハビリ園芸日記 その15

    2014年6月04日(水曜日)

    テーマ:リハビリ園芸日記

    こんにちは!

    最近は暑くなってきて、もう夏ですね!
    それに九州はもう梅雨入りしたようですが、
    連日雨!ってわけではないのが嬉しいです。


    これは先月の写真です。
    更新が遅れてすみません

    古賀病院21の花壇の花たちがキレイな花を咲かせています



    こちらはバラ




    淡いピンク色がとても美しいですね
    バラの種類は多種多様で、現代バラと呼ばれるものだけで
    約2万種もあるみたいですよ。
    その種類の多さにびっくりです。


    そして次の写真は、おそらくアマリリス・・・
    おそらくなので、間違っていたらすみません



    前回のブログ更新で「花が咲きました!」と報告したソラマメですが、
    立派な実がもうなっていました

    でも、残念なことに虫に食べられてしまったのか黒い斑点が・・・




    犯人はキミかい?



    (写真:こが21準備室室長 コボリ  文章:広報部 オカモト)