スタッフブログ

  • こがねっとぶろぐ vol.6 『久留米まち旅博覧会が国土交通大臣賞を受賞!』

    2015年12月22日(火曜日)

    テーマ:よりみちこがねっと。

    広報誌『こがねっと。』では紹介できなかったけれど、皆さまにはぜひお伝えしたいコトを発信する『こがねっとぶろぐ』。

    第6回目となる今回は、10月17日(土)に企画参加した久留米まち旅博覧会が、国土交通省が行う“地域づくり表彰”で栄えある賞を受賞したことをご報告します!!

    11月29日で第11回の幕を閉じた久留米まち旅博覧会(以下:まち旅)。まち旅の特徴は、「久留米に暮らす人々が、普段から慣れ親しんだ地元の地域資源(自然や農業、伝統工芸、歴史遺産、食文化など)を活かして、自らが訪れる人をもてなす“手づくりの旅プラン”(久留米まち旅博覧会オフィシャルブログより)」なのだそうです。
    そんなまち旅が2015年11月26日、東京で行われた“地域づくり表彰”で

    国土交通大臣賞を受賞しました♪――――о(≧∇≦)о――――♪

    久留米まち旅博覧会を主催するNPO法人久留米ブランド研究会によると、「まち旅企画運営による地域の魅力再発見や新たな特産品開発により“久留米”のブランド力を向上させたことが評価されました」とのこと。

    毎年企画参加している身としては、このように国土交通大臣賞を受賞されたことが、自分のことのように嬉しかったりします(*^∇^*)

    本当におめでとうございます \(^o^)/


    地域づくり表彰のサイトはコチラから