スタッフブログ

  • こがねっとぶろぐ vol.4 『取材の舞台裏 からだ想いレシピ編』

    2015年10月20日(火曜日)

    テーマ:よりみちこがねっと。

    広報誌『こがねっと。』では紹介できなかったけれど、皆さまにはぜひお伝えしたいコトを発信する『こがねっとぶろぐ』。
    第4回目となる今回は、広報誌『こがねっと。Vol.6』に掲載する“からだ想いレシピ”の撮影現場を直撃します!

    人気企画の“からだ想いレシピ”は、毎回栄養課のみなさんにご協力いただいて作成しています。季節に応じた食材を使ったレシピを考えてくれるだけでなく、食材の豆知識も教えてもらえるので私もとても楽しみにしているページなのです
    (*^^*)

    広報誌『こがねっと。』で紹介するレシピは、自宅で事前に作って試されるそうです。




    びっしりレシピがかかれたプリントを見て、改めてレシピを考えることの大変さを知りました。




    いつも美味しい料理を調理してくれるフライパンです。





    緑・オレンジ・白…、と色味がきれいです。
    このとき、私がカメラを構えていたので緊張させてしまいました
    (^◇^;)





    プロカメラマンさんとディレクターです。写真の出来栄えをチェックしてくれています。
    当たり前ですが、カメラマンさんに撮ってもらった写真は美味しそうな料理をよりいっそう引き立ててくれており、お腹がぐーっと鳴りそうでした
    (^_^;)

    気になる今回のレシピは『こがねっと。Vol.6』の発行をお楽しみに
    (^_-)-☆


    広報:オカモト