スタッフブログ

  • リハビリ園芸日記 その6

    2013年9月27日(金曜日)

    テーマ:リハビリ園芸日記

    気付けば9月ももう終わり。
    すっかり涼しくなってきましたね。

    そんな中、今回は猛暑の続いていた8月末のリハビリ庭園の様子を
    お伝えします。
    (相変わらずリアルタイムから遅れ気味の更新ですみません)

    トマト、ピーマン、ナス、枝豆など、主に食べられるものばかりを
    紹介して来た感がありますが、
    ヒマワリ以外にもちゃんと花が咲きました。
    その花とはサルスベリ。



    樹の皮がツルツルして滑りやすいため、サルも滑って登れないことが
    名前の由来になっているそうです。
    リハビリ庭園には白と赤の2色の花がキレイに咲きました。


    そして秋に向けて、ザクロの実やミカンが暑さに負けず少しずつ育っていました。



    それからゴーヤも。



    次回は夏の作物たちの収穫後の庭園をお見せできる…かも。

    (リハビリテーション部・コボリ)